今回は介護が必要なワンちゃん、16歳のはるちゃんをペットホテルでお預かりしています。動物病院からのご紹介です。
はるちゃんはちょっと足が悪く立ち上がるのがたいへんです。オムツもしています。
角膜を痛めてしまったということで、目薬を4時間毎に点眼しなければいけなくなり、飼い主さまがお仕事の時にお預かりをするためトライアル滞在をすることになりました。
年を取った動物たちにはまずきちんと栄養を摂ってもらうことがたいせつです。でないとどんどん弱ってしまいますからね。食事、ミルク、水、 オヤツを食べるサポートもしっかりいたします。シリンジであげると、 喜んでミルクも飲んでくれました(^^)。トイレのサポートは身体を拭いてオムツ替えをします。
日頃、飼い主さまの愛情をたっぷり受けて、はるちゃんは優しい幸せなお顔し ていますね。
はるちゃんの飼い主さまははるちゃんが歳を取っていくことにきちんと向き合って、対応してくださってます。
はるちゃんの飼い主さまははるちゃんが歳を取っていくことにきちんと向き合って、対応してくださってます。
このように家族である動物の介護にきちんと向き合って、対応してくださる飼い主さんがもっと増えるとと祈るばかりです。